2010年07月05日

文法編 (3)

今回は基本となる文法項目を書いていきます。
英文法はそれほど沢山の種類はありませんので、
比較的勉強し易い科目だと思います。
(リスニング、音読をして、頭に英語の回路が出来ているという
条件つきですが。)

主な項目は:

冠詞
代名詞、名詞
形容詞、副詞
疑問詞
接続詞
前置詞
be動詞ーー過去、現在、未来 の時制
基本動詞(一般動詞)ーー過去、現在、未来  の時制
have動詞
助動詞
現在進行形
過去進行形
未来形
現在完了形
過去完了形
未来完了形
受動態
不定詞
動名詞
仮定法、条件文
関係代名詞
関係副詞
間接話法
分詞構文

以上が主な英文法の項目です。

英語脳が出来上がっていれば、英文法を学ぶことにより、
頭の中が整理されて、更に英語力がアップされます。
学生の時、あれほど苦痛だった文法の勉強が楽しくなりますよ。

次回から上記の項目を順を追って説明していきます。
posted by ハムハム at 15:35| Comment(50) | TrackBack(0) | 英語の勉強の仕方
この記事へのコメント
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月10日 20:31
あなたのおちんちんレベルが測定できるおちんちんチェッカーwあなたのおちんちんレベルは何レベルかな?合コンで盛り上がること間違いない!面白チェッカーならこのサイトにおまかせ!
Posted by おちんちん at 2011年09月13日 20:06
人気急上昇のデコログで自分の出会い飾り付け☆女の子に大人気のブログサービス デコログを紹介!国内最大級の人気を誇るデコログならあなたの理想の恋人がゼッタイ見つかる♪
Posted by デコログ at 2011年09月14日 20:19
SNSでの出会いはもはや当たり前!世界最大のSNSフェイスブックには出会いのチャンスがたくさんあります。しかしまだ日本では既存のSNSにユーザー数では劣っている。だからこそ今がチャンス!
Posted by フェイスブック at 2011年09月27日 18:43
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月04日 21:02
今年もきました!菊花賞!!現地の活きた情報が勝利を呼ぶ!この秋調子急上昇中の穴馬が波乱を演出する!当サイトの独自で収集した予想データで勝利を掴み取れ
Posted by 菊花賞 at 2011年10月12日 20:58
あの芸能人もこっそり始めている!?デコログで芸能人の恋人ゲット!芸能人との出会いに力を入れている当サイトなのですぐに大人気のあの俳優・女優・芸人と友達になれちゃいます!
Posted by デコログ at 2011年10月24日 22:01
モバゲーで運命の恋してみない?「29歳女ドタキャンNG!!約束守ってくれる人がいいかな。」とか「22歳女最近彼氏と別れたんだwwww良かったら遊んでくれないかなー」とか飢えてる女性ばかりなので簡単に友達になれるよ
Posted by モバゲー at 2011年10月25日 22:27
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月28日 19:03
グリーのゲーム大攻略特集!グリーの有効的な使い方と飽きないゲームを紹介!さらに秘密の出会いのパーフェクトマニュアル公開中!グリーを120%楽しむための情報が満載!
Posted by グリー at 2011年10月31日 21:38
第36回 エリザベス女王杯 オッズと枠順から導き出された最強予想を公開中!今年のレース展開を徹底分析、勝ち馬の法則ここにあり!最新の情報を現地からお届けします!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月04日 19:30
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月05日 18:54
今話題のモバゲー大攻略サイト!モバゲーのさまざまなゲームの攻略法や裏技などモバゲーを更に楽しめる情報が満載!更にモバゲーで異性と出会えるテクニックなどモバゲーをするならこのサイトは要チェック!!
Posted by モバゲー at 2011年11月07日 20:44
モバゲーで出会える10の方法!今大人気の「モバゲー」で出会えるテクニックを教えます!モバゲーで本当に異性と出会えるのかと疑問に思っている人のための徹底攻略サイトです!
Posted by モバゲー at 2011年11月10日 19:46
カワイイ娘とヤルにはデコログしかない!!中高生に大人気のデコログの使い方を徹底紹介!出会い目的の女の子達ばっかりのデコログでびっくりするほど簡単に出会えます!
Posted by デコログ at 2011年11月12日 19:59
最近グリーがきっかけで異性と出会ったりすることが増えています。当サイトはグリーで出会いのきっかけを作るコツを紹介しています。グリーで可愛い女の子と出会いましょう!
Posted by グリー at 2011年11月17日 19:43
第31回 ジャパンカップ 過去のレースデータを見れば驚きの結果が!圧倒的な情報力で送るデータ競馬の真髄!真の最強競馬予想サイトであなたも大勝ち間違いなし!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月19日 19:38
第31回 ジャパンカップ 2011 血統、オッズ、枠順、過去レースなどのあらゆる情報から導き出された必勝馬券!独自の予想法で万馬券を狙いにいく最強予想サイトです!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月20日 19:21
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月21日 20:07
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月22日 19:14
今最高にあつい!!今までに味わったことのない最強の体験してみませんか!
Posted by モ バ ゲー at 2011年11月23日 23:38
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月24日 19:29
恋人が欲しければデコログへ!大人気のデコログを徹底解説!若い女性に絶大な人気を誇るデコログであなたの理想の恋人を見つけましょう!これからデコログを始めようと迷っている人はココをチェック!
Posted by デコログ at 2011年11月26日 19:20
フェイスブックが一番SNSサイトでは最強だってことを切々と語ってるサイトがあるんだけど。。なんかもう自演乙って感じなんだよねwwこれがそのサイトなんだけど笑えるから是非見てみて
Posted by フェイスブック at 2011年11月29日 19:03
阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 勝利という結果に導く予想データを公開!気になる出走馬の仕上がり具合や厳選裏情報などレースを制する為の情報満載のサイトで当たり馬券をラクラクゲット!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 2011年12月02日 19:35
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月03日 19:24
阪神ジュベナイルフィリーズ 2011は大荒れ必至の混戦模様!最新情報が無ければ絶対勝つことなんて出来ません!一般には漏れない極秘データや予想のプロが収集した現場の活きた情報でレース展開を徹底攻略!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 2011年12月04日 19:33
第62回 朝日杯フューチュリティステークス必勝予想! 競馬の真の醍醐味をこのサイトが教えてくれた…このサイトで勝ち馬がわかる!最強競馬予想サイトが本気を出した!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月08日 18:46
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月09日 19:11
クリスマス前3連休をどう過ごすかで来年の恋愛運が決まると思ってる
Posted by デ コ ロ グ at 2011年12月12日 21:17
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月13日 18:20
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月14日 20:22
中山大障害 2011 万馬券を狙うなら過去のデータと最新情報を織り交ぜたハイブリット競馬予想で決まり!出走馬・枠順・オッズ・調教情報から徹底分析!勝つためのデータは全てここに揃ってます!
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月15日 19:48
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を惜しみなく公開中!過去のデータや現地スタッフによるホットな情報が満載です!初心者から競馬歴の長い人も納得の予想法で本気でお金を稼ぐための最強競馬予想サイトです!
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月16日 19:35
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!!こんなに出会えるサイトは他に無い!クリスマスを一人で過ごしたくい人はこのサイトに急げ!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by モバゲー at 2011年12月17日 18:40
即会いOK!スタービーチ!!いつでも暇している人がたくさんいるので夜中でもスグに会える人が簡単に見つかります!本気で出会いを探すならスタービーチに来ないともったいない!!
Posted by スタービーチ at 2011年12月18日 18:43
グリーと聞いてどんなイメージが浮かびますか?今ネットではあまりよくない噂が飛び交っているのでダークなイメージを持っている人が大半だと思います。かく言う私もその中の一人です。だけど噂だけを鵜呑みにしてるだけでは真実は見えないと思っています。
Posted by グリー at 2011年12月20日 18:58
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月24日 19:11
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月25日 19:03
セックスしてお金をもらえる!?そんな美味しい話があるんです!!早い者勝ちの逆援助出会いサイトで究極のお金持ちライフをゲットせよ!こんな出会いサイト見たことない!
Posted by 出会い at 2011年12月30日 20:02
今すぐにセックスできる人を募集しています!セックスに飢えている美しいセレブ女性の相手をして大金をもらいませんか?募集人数は残りあとわずかですのでお早めにご登録下さい。
Posted by セックス at 2011年12月31日 19:10
スタービーチがリニューアルして新登場!伝説の出会いサイトが更にパワーアップして帰ってきました!いつでも出会い放題、即会いOKのスタービーチで今年は可愛い女の子ヤリ放題!
Posted by スタービーチ at 2012年01月07日 19:55
誰だよ。今ネットでも話題だって聞いたからついついググっちゃったじゃん。どんだけ可愛い子なんだってwktkしてたけど全然対したことねぇのwみんなも見てみてよ。
Posted by あやの at 2012年01月14日 18:05
今年も爆走します!メディア騒然の話題を2012年もガシガシ配信するんで見逃さないように!まず手始めに待ち合わせをした相手との外配信から始めてみたいと思うので明日20時!ここのアドレスにアクセスしてみて下さい!
Posted by スタービーチ at 2012年01月17日 00:29
溜まった時こそ目的は明確に!そして暇な時は無料動画でシコシコ!マッハ55ではあなたの欲求をとことん解消する為にできたサイトです!男女問わず取り敢えず溜まったら遊びに来て下さい!
Posted by マッハ55 at 2012年02月10日 00:49
人間に生まれてきたんだから一杯SEXしないと損じゃない?あなた今までの人生上手く遊べてる?この診断サイトで自分が一体どこまでのレベルなのか知りたいくない?簡単な質問の答えていくだけであなたの本当のSEX経験値が出されちゃうお
Posted by セフレ at 2012年02月21日 00:11
一度はセレブと言われる暮らしがしたい!セレブの友達・恋人が欲しい!そんな人達集合集合!当サイトは厳しい審査基準をクリアした本物のセレブの方達しか登録できません!なので確実にセレブと知り合いになれるのです!会員の皆様にだけ詳しいプロフを公開中ですので是非無料登録してそのリアルを目の当たりにして下さい。
Posted by Celebrity Life at 2012年02月22日 18:04
ラブ・ビーチでは初心者の為に確実に異性と知りあえる攻略法をお答えしています。プロフの書き方からタイトル・募集内容まで例文を交えて紹介しているので初心者の方もすぐ実行できますよ!お勧めの有料・無料サイトもご紹介させてもらっているので是非ご利用してみて下さい★
Posted by ラブビーチ at 2012年02月25日 18:01
只今在宅勤務ホスト募集!登録してくれている女の子の要求に答えるだけ!答え方はあなた次第なので何も決まりはありません。値段も自由交渉なので好きな金額が手には入りますよ★その日の日払いバイト感覚で働いて下さい!
Posted by イケメン限定職安 at 2012年02月28日 17:47
メル友掲示板で素敵なメル友探し!ご近所も全国からも簡単に検索して頂けます。メル友募集掲示板をきっかけに、素敵な恋愛をはじめてみませんか?
Posted by メル友掲示板 at 2012年07月18日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39463970

この記事へのトラックバック